2018/4/22NAGOMI勉強会

2018年4月22日(日)はお休みを頂いて、勉強会に行ってきました。

自身が事務局長を務める鍼灸チーム『NAGOMI』の定例勉強会でした。

今回会場になったのは、堺市にある「あかまつ鍼灸整骨院」さん!

 

会場に行く前に・・・、ご飯タイム!!

三国ヶ丘駅近くの「実咲庵」さんへ。

辛辛油かすラーメンと白ご飯のセットにしました(゚∀゚)

油かすの歯ごたえがたまらんかったです( ´∀`)

 

お腹も大きくなったので移動して、「あかまつ鍼灸整骨院」へ。

今回は勉強会前にちょっと別件がありました。

一眼レフカメラ(´・ω・`)

ビデオカメラ(゚∀゚)

 

NAGOMIメンバーの治療院紹介動画を作ろう!という企画があったので、それを先に行いました。

出来はどうですか?チェック中です笑

1人治療院だと中々、施術風景などが撮れないんですよね( ̄▽ ̄;)

今回出来た紹介動画はコチラ↓

素人が作ったとは思えない出来です(・∀・)

今後各メンバーの施術所の動画が出来ていきますのでまたみて下さいね\(^o^)/

 

前置きが長くなりましたが、勉強会です。

が、写真がありません(;´Д`)

行ったことは経絡治療が得意な先生による脈診の練習、今年1年の目標決めなどを行いました。

唯一合った画像が・・・

おやつタイムの画像( ̄▽ ̄;)

勉強に集中しすぎて撮るのを忘れていました(;^ω^)

脈診は普段行っているのですが、色々な見方がありとても面白かったです。

脈診だけでもモノにするのに10年はかかると言われている代物です。

※脈を見ることで、からだのどこに異常があるのか定め施術の指針とする。

 

今度の勉強会は6月に行うようです。

次回は勉強会中の画像も沢山載せれるようにキチンと撮ってきます(゚∀゚)ノ

コメント